ホームにもどる

ミーちゃんの動画を届けてくれた方に会いました!

ちょっと前の話なのですが、ミーちゃんの写真と動画のデータを届けてくれた人に会いました。
毎朝、美容室の横を通って出勤している方で、ゴミ箱の上にいるミーちゃんにたびたび会っていたそう。

あちこちで機会があると猫写真を撮っているという猫好きの男性ですが、そんな彼でも

「カメラ向けても逃げないで近寄ってくる猫なんて珍しいですよ」

と言ってました。

「たいがいは望遠で遠くから撮っているけど、ミーちゃんみたいにあんなに近寄って撮った猫はいなかった」

ちなみにあの動画&写真は一回目にミーちゃんがいなくなる直前にたまたまデジカメを持っていて「今日は撮るしかないでしょ」と思って撮影したとか。最初で最後の撮影だそうです。

あまりにいつもいることが自然だったので、ミーちゃんの写真は撮ることはもちろん、動画で撮っておこうなんて思いもしなかったので、貴重なミーちゃんの映像です。
(動画は、ミーちゃんの動画で号泣で見ることができます)
関連記事

コメント

Secret

ありがとうございます

ebisuさん

コメントありがとうございました。
この時期はみゃーみゃーですよね。
先日、夜中に公園の横を歩いていたところ、いきなり猫がピギャー!っと叫びながら二匹飛び出してきて、心臓が止まるかと思いました。
きっと「オレいまギンギンだぜ!」「オレのほうがスゴイぜ!」というケンカですね~。

オタボーンさん

いつも訪ねてくださってありがとうございます。
目撃情報でのコは、全然人に動じない存在感がミーちゃんにちょっと似てました。。。
テレビの旅番組を見てても、三毛猫が写ると一瞬期待してしまうんですよねー。ホントに早く見つかってほしいです!

犬の散歩中に…

渋谷区在住なのですが、このブログを知ってから地域猫に注目してます。
犬の散歩中に三毛を見かけると、思わず柄を見入ってしまいます。残念ながらミーちゃんと似た子はいないのですが。なので『ミーちゃん目撃情報』には期待してしまいました。早く見つかるといいですね。。。応援してます!

猫の飼い主

会社にも三毛の地域猫がきます。
外看板の上に日向ぼっこして、逃げませんが、なつきません、、、。この時期ミャーミャー鳴いてますがほったらかしです。 南平台なのでミーちゃんでは無いのですが、早く見つかると良いですね!
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード