ホームにもどる

三度目の奇跡!

一定の距離から見守るタマ


 強制的にゴハンを与え続けてから6日後の11月30日夜、三度目の奇跡が起きた!

 ひどい下痢に襲われてからというもの自分から何かを食べようとしなかったケフィ。ところがその鼻先にアップルパイを近づけると「ぱくっ」と食いついた。そして「もっと欲しい」と催促し、結局、15センチ四方の量を平らげた!

 続いてヒレステーキを持って行くと、こちらも「ぱくっ!」。あれよあれよという間に、200グラム近くを食べた。
 本当はもっと食べて欲しかったのだが、それ以上は「もういい」と首を振って食べてくれなかった。

 以前のケフィであれば差し出されたら、ぜんぶ食べてしまったはずだ。いや、人間が食べている限りテーブルから離れず「ほんのかけらでいいからちょうだい」と、訴えかけてきたはずだ。

ついに下痢が止まった

すぐそばで寄り添うタリ

 そして、その翌日。ついに下痢が止まった!!
 
 それから何度か下痢がぶり返すことはあったが、どうにか薬や注射でコントロールできている。少なくとも何日も続くということはない。

 つくづくケフィの運はすごいと思う。今まで幾度となく「偶然」や「ぎりぎりのところ」で病気が発見され、九死に一生を得てきた。そして今回も、たまたま私がガン治療を続けていた人の話を聞いたことが回復につながった。

新たなステージへ

 とはいえ、ケフィの食欲はだいぶ落ちた。食欲は生命力の証だ。このまま誕生日を無事迎えられるのかはらはらどきどきの毎日が続く。好物のロースト・チキンはすでに注文済み。今年こそ、一緒に美味しく食べられるのか。

 食欲の減退、そして長引いた下痢の原因も気になったので、12月5日に「念のため」再び高度医療病院で全体的な検査をしてもらった。
 1月前の検査では、新しい病気は見つからなかったので軽い気持ちで臨んだ検査。

 だがその結果は、思いもよらない新たなステージの幕開けだった。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ありがとう!!

お祝いありがとう!!
わさびママの言うとおり、ケフィは毎日たぶん、すんごくがんばってるんだと改めて思った。
「ゴハンをもっと食べてほしい」とか「いいうんちをしてほしい」とか、人間はいろいろ思うけど、食べるのも排泄するのも、すごいエネルギーがかかってるんだよなぁって思う。
「生きてるだけで丸儲け」だよね。

お誕生日、おめでとう☆

ケフィ、お誕生日、おめでとう☆
ケフィは本当に強いLady!
毎日頑張っているけど、
今日ぐらいはゆったりね。
楽しいお誕生日をみんなで過ごしてね♪
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード