ホームにもどる

16回目の誕生日おめでとう!

この頃は まだ立ち上がって水が飲めた(12月5日) 12月25日はケフィの16回目の誕生日だった。ほんの少しの量ではあったが好物のローストチキンを美味しそうに食べてくれた。おかげでみんな笑顔でケフィの誕生日を祝うことができた。

 ケフィ、がんばってくれて本当にありがとう! 次の目標は新年を迎えることだね。

クリックで拡大

誕生日直前の夜間救急診療

 誕生日直前の23日深夜、嘔吐するかのようなそぶりを見せた後、脳貧血のような状態になって夜間救急にかけこんだ。

 車の中で意識を取り戻し、診てもらったときには普通の状態に戻っていたので結局、原因は特定できなかった。

 担当した獣医師は「いくつも要素があるので何とも言えません。いちばん可能性が高いのは小さな血栓が飛び、一瞬詰まって脳貧血を起こしたのでは?」と言っていた。

ジェットコースターに乗っているよう

これが自分の足で公園を散歩した最後の日(12月9日) この1月はジェットコースターに乗っているような日々だった。

 ケフィが11月半ばから激しい下痢に襲われ、体力が消耗して起き上がれなくなった。慌てて後ろ足ハーネスを注文し、介護ベストと共に装着して外に連れ出せていたのもつかの間。12月10日過ぎには、それらを装着しても歩くことが難しくなった。
 
 立ち上がっての排泄が厳しくなったので、おむつ生活になり、ほぼ寝たきりになった。
そして同時期から、目の前に水飲みを置いておいても自力では飲もうとしなくなり、人間が口へと運んであげなければならなくなった。

 食欲が回復したと思っていたのに、瞬く間に総合栄養食の類をほとんど食べなくなり、そのとき気に入ったものをほんの少量しか口にしなくなった。


気持ちの整理がつかないまま

 ぐっすりと眠っている姿は「泳ぎすぎて疲れちゃった!」と爆睡していたときと同じないのに、ケフィにはさまざまな変化が起きている。  

「先月にはできていたのに」とか「ほんの数日前はこうじゃなかったのに」ということが次々と起き過ぎて、その変化に私がついて行けずにいる。
 私の気持ちの整理が間に合わないまま、ケフィの人生だけが先へと進んでしまっている。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード