ホームにもどる

子どもたちのアイドルに

たまゴロゴロたまたま
クリックで拡大
「里親募集中」の公園猫は、すっかり近所の子どもたちのアイドルになった。

 おとなのファンもいて、ひっそりと来ては抱っこしたり、ゴハンをあげたりもしているが、なんと言っても子どもたちの間での人気はすごい。

 何しろ、下は2、3歳(親と一緒)から上は14、15歳までの子どもたちが、毎日のように猫に会いに公園に尋ねてくるのだ。

 付いた名前は「タマ」。
 天気のいい日の公園では、一日中、「タマー!」と叫ぶ子どもの声が響いている。

 タマも、ミーちゃんに負けず劣らず、すごい猫だ。
 子どもが近づいてくると、「ミャー! ミャー!」と声を上げ、自ら子どもたちを呼ぶのだ。
 普通の猫なら絶対に考えられない。
 
 午前中は乳幼児、午後は小学生、夕方近くは中学生と、飽きることなく遊んでいる。
 たとえ10人近い子どもたちに囲まれ、触られ、代わる代わる抱かれても、爪を出すこともなくおとなしくお腹を見せている。

 先週末などは、タマの周囲を自転車に乗った小学校高学年の男子生徒が走り回りながら、「タマー、おいでー」と雄叫びを上げていたが、ひるむ様子もなく、一緒に戯れていた。
 
 また、ついおとといは「公園に猫がいる」と言って引っ張って来られたらしき先生と、小学校中学年の生徒たち数十人がやってきてみんなで記念撮影。
 先生が「はい、じゃあ、みんな並んでー! タマは真ん中ー!!」と叫ぶと、タマはちゃんと、最前列のど真ん中に寝転び、お腹を出していた。

 あり得ない。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード