ホームにもどる

ミーちゃんの本で感想文を書こう

ミーちゃんの本の紹介 美容室に置いてもらっている『迷子のミーちゃん』が少しずつ売れている。
「ミーちゃんが好きだから」という人はもちろん、

「猫好きの友達に読ませたいから」
「商店街のことが話題になっているから」
「感動的な話が好きだから」

 いろいろな理由で買って行ってくれる。
クリックで拡大



エアコン室外機の張り紙ごみ箱の張り紙

 ついおとといは、ミーちゃんのことが大好きな小学生(本の中でもちょこっと登場)もお母さんと一緒に美容室に来て、「ミーちゃんのことが本になったんだね」と、本を手に取って見ていたそうだ。
 そして「この本を夏休みの課題図書にして、感想文を書こう」と、一冊買って行ってくれたという。
 嬉しいことだ。

 もっともっといろんな人が手に取って、ミーちゃんの話が広がってくれたらいいな、と思う。
 そういう機会が増えれば、ミーちゃんの捜索網は広がるし、ミーちゃんが私たちに教えてくれたことも広がっていく。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

うみさんへ

うみさん

わざわざ感想のコメントをつけていただき、ありがとうございました。読書感想文の本に選んでいただくなんて、とても嬉しいです!

みみちゃんは、どんな猫ですか?
もう夏休みもそろそろ終わってしまいますが、楽しいv-381夏休みをお送りになりましたか? いい感想文が書けるといいですね!!

商店街のみんなにとって、ミーちゃんは大切な猫です。
本が出版されたことで、ミーちゃんをかわいがっていた人たち以外にもすてきな出会いやつながりができました。
あきらめないで探し続けるつもりです。
ミーちゃんが早く見つかるように、うみさんもお祈りしてくださいねv-354

読書感想文

はじめまして。私は中学2年生です。
このまえ、読書感想文を書くのに「迷子のミーちゃん」を買いました。

私も家で猫を飼っています。その名前は「みみ」と言います。

この本を読んで、いなくなってしまったミーちゃんは商店街に大切な猫だと思いました。
そして、ずっとあきらめず探す人たちも、ミーちゃんも、すごいなと思いました。

さいたま市は私の住んでいる所からは遠く、協力はできないですけれど、これからも頑張って下さい。

ミーちゃんじゃないみたいです

お元気主婦さま

いつもミーちゃんを気に掛けてくださってありがとうございます。
アップすぎてよくわからなかったので、美容室の人たちに見てもらったところ「たぶん違うと思う」とのこと。
ブログの管理者の方にも「どこで見かけました?」と問い合わせ中です。

でも、もしミーちゃんじゃなかったとしても、こういう風にご連絡いただいてとても嬉しいです。
ありがとうございました!!

この写真はみーちゃん?

猫が寄ってきたよと言うブログをみつけました。
私は実物ミーちゃんに逢ったことが無いので、よくわからないのですが、もしやこのこはミーちゃんではありませんか?
ちょっと、写真を見てみて頂きたくて・・
よろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c15d428b665c7855f979cbcb539b392d/ca
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード