ホームにもどる

OL姉妹のお姉さんが美容室へ

出窓の気持ち良さそうに寝ころぶ猫ちゃん 本にも登場するOL姉妹のお姉さんが、久しぶりに美容室を訪れた。

 ミーちゃんの話を聞かせてもらった4月(3月?)以来だ。「仕事が終わるのが遅くて、美容室が開いている時間に寄れなかった」とのこと。
 ようやく、ミーちゃんの本と借りていた写真を返すことができた。

 OL姉妹のふたりは、すでに本屋でミーちゃんの本を買ってくれていた。「二冊買って、知り合いにも送った」という。

「涙が出ちゃってなかなか読めないんですよね。寒いときは寒いときで心配だったし、雨が
多いと『雨宿りできているなか』って心配だし、最近は暑くなったから『どこかで涼めているのかなぁ』って、ミーちゃんのことが気になっちゃう」

 お姉さんはそう言っていた。
 みんな思いは一緒なんだ。

 どうかミーちゃんが、この写真の猫のようにのんびり、ごろーんと出来ていますように。

 この写真は、通勤途中に撮影した猫。あまりにも幸せそうな寝顔だったので、つい一枚撮してしまった。
クリックで拡大
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード