ホームにもどる

ミーちゃんがつなぐ輪、どこまでも

ミーちゃん このブログに何度もコメントを付けてくれた「お元気主婦」さんが、美容室を訪れた。『迷子のミーちゃん』を買いに来てくれたのだ。

「自分の分は本屋で買ったんですけど、知り合いにあげようと思って」と、二冊目を購入してくれた! すごい。

 実は「お元気主婦」さん、以前はミーちゃんブログとリンクを貼っている家庭料理の店「わが家」さんによく行っていたそうだ。
 そのうえ、亡くなったお母様は、長年、美容室の常連さんでもあったことも分かった。体調を崩されて以来、美容室に来なくなっていたので美容室の人も「どうされているだろう」と、心配していたという。

 本当にすごい偶然。
 またひとつミーちゃんが途切れていた縁をつないでくれたのだ。

 美容室ではお母様の思い出話で盛り上がり、「お元気主婦さんは」「お盆にいい供養ができた」と喜こんでいたそう。

 最後に「お元気主婦」さんは、最近、撮影したという三毛ちゃんの写真を美容室の人に見せ、「このコは違いますか? 私、絶対、ミーちゃんを見つけます!」と言って帰って行かれたとか。

「ミーちゃん、みんなが探しているよ!」
・・・そうミーちゃんに伝えることができたらどんなにいいか。

 写真はわが家の女王猫・でんすけ。わが家でだれよりもエライ!
クリックで拡大
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

すれ違い

お元気主婦さん

すごく熱心にミーちゃんを探してくださってありがとうございます。
保護している迷子ワンちゃんの、飼い主さんを探すチラシをつくって張っているなんて、すてきなエピソードですね。きっとそのお友達の方は、帰ってくるのを待っている飼い主さんのつらい気持ちがよくわかるんですね。
早く飼い主さんと出会えるといいですね!

ミーちゃんのおかげです

本当にミーちゃんのおかげでいいお盆になりました。
ありがとうございます。ミーちゃん元気にしていてくれたらいいですけれど、心配です。
私の友達は、迷子のワンちゃんを預かっていて、飼い主さんに見つけてもらおうと写真付きのチラシをアチコチに張っているんですけれど、みつからない・・・なんともすれ違い韓国ドラマみたいですね。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード