ホームにもどる

区役所の前で三毛猫が・・・

早稲田大学近くのうどん屋さんの飼い猫「区役所の前で三毛猫が轢かれていました。『もしかしてミーちゃんでは?』と思って電話しました」

 そんな電話が美容室にかかってきた。
 電話の主はミーちゃんの本を読んでくれていた女性。出勤途中のバスから、交通事故に遭った三毛猫の姿を見てわざわざ連絡をくれたのだ。

 美容室の人がすぐに区役所前に直行。片付けられようとしている三毛猫の姿を確認すると長い尻尾が見える。

「ミーちゃんじゃない」

 轢かれてしまった三毛猫さんには申し訳ないが、そう言って安堵した。

クリックで拡大

早稲田大学近くのうどん屋さんの飼い猫(寝ている) だいたい区役所から金物屋さんまでは200メートル程度。区役所辺りにいるのなら、きっと商店街に戻って来ているはず。

 最近、少しずつ涼しい日が増えてきた。去年、ミーちゃんが行方不明になった10月も近い。
 次の冬が来る前に、どうかミーちゃんが戻ってきますように!

 写真は、週末に行った早稲田大学近くのうどん屋さんの飼い猫。入れ替わり立ち替わりやってくるお客さんをよそに、座布団と一体化して爆睡していた。

 ミーちゃんよりも大きなお腹をしたコだった。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

櫻さん

ミーちゃんのブログに来ていただきまして、ありがとうございます!

そうなんです、寒い冬が来る前に帰ってきてくれたら。
帰ってきてくれなくても、どこかよそでかわいがられていることがわかれば……。

でも、ミーちゃんを知らない人もこうして気にかけてくださっているので、いつかいいニュースが飛び込んでくるって期待して待っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く

見つかるとイイですね・・・

今日、本屋さんで「ミーちゃんを探して」を偶然見つけてこちらのブログに訪問させていただきました。

たった今、最初からすべての記事を読み終えところです。

たくさんの愛に包まれて暮らしていたミーちゃん、今もどこかでぬくぬくと愛に包まれて暮らしていてくれたらいいのですが・・・
ミーちゃん、みんな待ってるよ~。
寒い冬が来る前に、早くお家に帰っておいで!!
一日も早くミーちゃんの無事が確認されること、お祈りしますね。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード