ホームにもどる

『迷子のミーちゃん』のことで、東京新聞『ショッパー』という地域の話題やお店を紹介するフリーペーパーから取材を受けた

エアコン室外機の張り紙 偶然、編集者の方が本屋で『迷子のミーちゃん』を見つけ、
「なんだろう? 地域猫の話?」
 と思った直後、金物屋さんの壁に貼られた「ミーちゃんが本になりました」というポスターに目を留めたのだそう。
 
 編集者の方が
「この猫の本のことを聞きたいんですけど?」
 と、金物屋さんに尋ねたところ
「美容室に行くといいよ」
 と勧められ、その経緯を聞くうちに「『ショッパー』で紹介したい」と思ってくれたのだそう。


掲載日はまだ未定

 取材では、本を書いたきっかけや、一番伝えたいこと、どんな人に読んで欲しいかなどなど、いろいろな話をした。
 
 こちらからは
「本の写真だけでなく、できたらミーちゃんの写真も載せてください」
 とお願いした。

 何しろ、この『ショッパー』は、かつての大宮市から浦和市、そして現在の蓮田市くらいまでの広範囲で配られる。もしかしたら「ネットは見ないけど情報誌は見る」という人の目に留まり、新たな情報が寄せられるかもしれない。

 掲載日はまだ未定だけど、楽しみ。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード