ホームにもどる

透析のおじさんも「ミーちゃんの夢を見た」

ミーちゃん 『迷子のミーちゃん』にも登場した透析のおじさんが久々に美容室に立ち寄った。

 透析のおじさんは、透析のために奥様と病院に行く途中、いつもミーちゃんにゴハンをあげていた人。

 ご本人によると「第六感が鋭い」らしい。
 本の中でも、1回目にミーちゃんがいなくなった後のエピソードとして載っている。

 そのおじさんが、かなり久しぶりにミーちゃんの夢を見たという。

 「夢の中のミーは、だいぶ年を取った感じで左前足ももっと曲がっちゃったけど元気だった」



どうしたらミーちゃんが見つかるの?

 実はブログには書いていかなったが、このおじさん6月くらいにも美容室に寄って夢の話をしていた。

 そのときの夢は
「ミーに『おいで』と声をかけたら後ろに観音様が立っていた」
  というもの。

 おじさんはこの夢を
「ミーが亡くなって観音様のもとに行った」
 と解釈していた。だから、あまりに悲しくてブログに書けなかった。

 最近また、雨が多い。雨の音を聞いていると、木の陰でひとり丸くなっているミーちゃんの姿が浮かんでは消える。

 ああ、本当にミーちゃん、どこにいるの?
 どうしたらミーちゃんが見つかるんだろう?

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

櫻さん

こんにちは。
櫻さん、暖かいコメントありがとうございました!

そうですよね、観音様のお導きできっと無事に帰ってこられますよね! 夢の中でもいいから元気な姿を見せてほしいな……。私も観音様にお祈りします!

ミーちゃん・・・きっとおじさんの夢のとおり元気にしているんですよね!
夢の中で、ミーちゃんの後ろに観音様が立っていたっていうのは、ミーちゃんが観音様に守られているということですよ。
「観音様、ミーちゃんをおうちまで導いてあげてください」

遠く離れた所に住んでいるので、願うことしかできない私ですが、観音様に精一杯お祈りしますね。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード