ホームにもどる

ミーちゃんのメッセージはちゃんと届いている!

ミーちゃんごろごろ ミーちゃんがいなくなってちょうど一年が過ぎた。
 昨年10月三週目、ミーちゃんはいなくなった。
 
 あれから一年・・・。あっという間だったような気もするし、とても長かった気もする。ミーちゃんにとってはどんな一年だったのだろう。最近とくにミーちゃんのことを考えてしまう。

 でも、いなくなって一年もたつというのに、相変わらずミーちゃんの話題はつきない。つい先日は『迷子のミーちゃん』を読んで、このブログにコメントをつけてくれた「あや」さんが美容室に来てくれた。


「ポスター貼らせてもらいますね」

 そう言って、ミーちゃんのポスターを持ち帰ってくれたという。
 なかなかあることじゃない。嬉しい限りだ。

知人からのメール

それだけではない。ミーちゃんの子どもの話の続きを書こうと思っていた矢先、それよりも前に、先にお知らせした方がいいと思われる話題も飛び込んで来た。

 きっかけは、すっかりご無沙汰していた知人から「『迷子のミーちゃん』を読ませていただきました」というメールだった。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

元気主婦さん

お元気主婦さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ミーちゃんがいなくなって1年経とうとしていますが
「もう1年」という気持ちと「まだ1年」という気持ちで
複雑な感じです。
でも皆さんがこうして折に触れミーちゃんの情報を
くださったりまだ探し続けてくださって、本当に励まされます。

ミーちゃんは夜も行動する子でした。
ただ、商店街にいるときは行動範囲は限られていたのでそんなに遠出はしてなかったようです。
「なじみの店が空いている限り」動いていたという感じです。


早く見つかるといいですね

ミーちゃんがいなくなって1年経つのですか・・・
私もアチコチ自転車で走りながら、ミーちゃんがいないか
キョロキョロしているんですけれど。
たまに三毛猫ちゃんを見つけても、ミーちゃんとは全然違う色だったりして。ガックリ。
ミーちゃんは夜、行動する子でしたか?
これからは夜間捜索のほうがいいのでしょうかね。
でも寒くなると夜は寝ちゃうのかな。
ミーちゃんにみんなの気持ちが届けばいいですね。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード