fc2ブログ
ホームにもどる

地域情報紙『ショッパー』に紹介されました!

 ショッパー『迷子のミーちゃん』が、地域情報紙『ショッパー』(2009年11月12日版)に載った(写真)。

取材に訪れた編集者の方がわざわざ美容室に掲載誌を届けてくれたのだ。

 記事では、本の紹介だけでなく「いまだミーちゃんは見つかっていません」とも書いてくれていた。

 さっそく美容室のお客さんが、「『ショッパー』に載ってたね。ミーちゃん、どこにいるんだろう。
 見つかるといいね」と来店そうそう言葉をかけてくれた。

クリックで拡大



ペット美容室でも

 また、わが家の愛犬がお世話になっているペット美容室には「さいたま市の地域猫のこんな本が出版されたんだって」と、『ショッパー』の切り抜きを持ってやってきた常連さんもいたという。

 その常連さんは、ご近所でたくさんの猫ちゃんを飼っていたおばあさんが亡くなり、残された猫を何匹も引き取ったという猫好き。でも、事情があってご自宅では面倒を見れないということで、もう何年もペット美容室に併設されたペットホテルに保護した猫ちゃんたちを預けているという。

 この美容室もミーちゃんの捜索ポスターを貼ってくれていた一軒。さらに今回は「ミーちゃんが本になりました」というポスターを貼ってくれることになった。本当にありがたい。こういう申し出があると「まだまだあきらめずに探そう!」という気持ちになれる。

さいたま市の広範囲に配られる情報誌だけに新しい反応を期待したい。どうかミーちゃんの情報が入りますように!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

いつかくるペットの死にどう向き合うか
いつか来るペットの死にどう向き合うか表紙
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (9)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード