ホームにもどる

猫の「ご縁」と「運命」(1)

ケフィ 愛犬・ケフィ(写真は去年、磐梯山で映したもの)が体調を崩し、伊藤動物病院へ連れて行った。

 久しぶりにお会いした院長先生が

「『迷子のミーちゃん』、本になって良かったね。もし、ポスターとか何かあったらいつでも持ってきて」

 と言う。

 病院の入り口に、もう一年以上もの間、最初の頃につくったミーちゃんの捜索ポスターを貼ってくれていたので「二枚も貼ってもらうなんて申し訳ない」と思いつつ、お言葉に甘えて本の宣伝を兼ねた捜索ポスターも貼らせてもらうことにした。

クリックで拡大

「これも、ご縁だから」と

 病院の壁やドアには、もう何年間も前に行方不明のペットたちのチラシもある。ミーちゃんよりずっと前から貼ってあるコも少なくない。

「みんな、けっこう長く貼ってありますよね」

 そう、獣医看護師さんに声をかける。

「そうですね。当たり前ですけど、みなさんなかなかあきらめがつかないですよね。だから何年も、貼らせてもらっています。この毛足の長い猫ちゃんの飼い主さんは『似た猫がいる』という情報が入るたび確認に行って、もう何匹も別猫ちゃんを保護されているそうですよ。『これも、ご縁だから』って・・・」

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード