ホームにもどる

今度はチビ(ミーちゃんの孫)が迷子に!(1)

チビ1 2月になって美容室に風の便りが届いた。

「今度は金物屋さんにいたミーちゃんの孫がいなくなったんだって。金物屋さん、ショックでかなり落ち婚じゃってるらしいよ」

 それは写真のチビ。白黒の模様がはっきりしたコだ。
 『迷子のミーちゃん』でおなじみの佐藤さんも、わざわざ美容室に立ち寄って

「チビがいなくなったの知ってます?」

 と教えてくれたという。

 気になって金物屋さんに話を聞きにいこうと思っていたものの、なかなか時間を見つけられず、そのままになっていたが、昨日、ようやく行くことができた。


チビと似た猫の目撃情報

チビ2 金物屋さんによると、チビの姿が見えなくなったのは今年の1月2日。

「元旦の日、ゴハンをあげにきたときにはちゃんと倉庫のところにいた。2日にもゴハンをあげにきたんだけど、そのときはいなかった。でも『どこかにもぐりこんでいるんだろう』くらいに思って気にしなかったんだ」

 と言う。

 ところがお正月があけ、店の営業が始まってもチビが姿を現す様子はない。
 いよいよ心配になった金物屋さん。配達のたびにチビに似た猫がいないかと気にかけていた。

 そんなある日、美容室の前にあるいけす料理屋横の駐車場で似た猫を発見。その後も、お寺のそばや美容室裏の駐車場でも、金物屋さんの人たちが何度かチビとそっくりな猫を見かけているらしい。

「でも、車から降りて呼んだら逃げて行っちゃった。やっぱりチビじゃないのかなぁ」(金物屋さん)


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード