ホームにもどる

今度はチビ(ミーちゃんの孫)が迷子に!(2)

チビ創作ちらし1チビ創作ちらし2
※尻尾は黒くて長く、右後ろ足裏(人間のふくらはぎにあたる部分)に黒い一本線が入っているのが特徴

 チビが迷子になったことを知った頃、ちょうど
「よかったら『まちかど雛めぐり』のときに、ミーちゃんを探すチラシを配りませんか?」
 というコメントをいただいていた「お元気主婦」さんと会う約束をしていた。

「まちかど雛めぐり」は、ひな祭りの時期にさいたま市岩槻区で開催されている町おこしイベント。
「人形のまち」として全国に知られる岩槻らしい催し物だ。今年で7回目になる。開催期間中は、今も活躍中の職人さんの作品や、古くから各家々に伝わる由緒あるひな人形がそれぞれの店や家の軒先に展示されるのだ(まちかど雛めぐり)。

 わざわざ遠くから訪れる人形ファンもいて、「昨年の人出は5万人くらい。
「『雛めぐり』をされる方は、マップを手に、それこそ町中を歩くわけですから、猫好きの方だったら、ついでにミーちゃんのことも探してくれるかもしれません」(「お元気主婦」さん)

クリックで拡大

「お元気主婦」さんと初顔合わせ

「そんないいアイディアにどうして去年は気付かなかったんだろう」
 と思いながら、「お元気主婦」さんと待ち合わせ。

 駅前のレストランで、初めてお会いした。
「お元気主婦」さんはバッグの中から、次々と岩槻区やさいたま市で行われるイベントのチラシや町歩きマップを取り出し、地域でのいろいろな取り組みについて教えてくれた。
 こちらからは、ミーちゃん捜索と合わせてチビのことも探してもらえないかと申し出。

「ミーちゃんがいなくなって、今度はチビまで!」
 と驚く「お元気主婦」さん。

 チビの捜索も快く引き受け、ミーちゃんとチビの捜索チラシを「お元気主婦」さんが担当する「まちかど雛めぐり」の場所に置いてもらえることになった。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード