ホームにもどる

今度はチビ(ミーちゃんの孫)が迷子に!(3)

 ミーちゃんとチビの捜索チラシのことや地域の活性化についてひとしきり語った後、「お元気主婦」さんが『迷子のミーちゃん』を開きながら、「チビってどんな感じのコでしたっけ?」と尋ねてきた。

「こんなコです」と、本を開いて見せた。
 
 すると写真をしばらく眺めていた「お元気主婦」さん。

「このコ、最近、西口の空き地のところで見かけるコに似ている気がするんだけど・・・」

 とつぶやいた。

 でも、こう言ってはなんだがチビはそうめずらしい模様のコではない。
 断定することはできず、その日は「また近々、その前を通ると思うのでできたら写真を撮ってみますね」と言う「お元気主婦」さんのお言葉に甘えるかたちでお別れした。

チビの情報、待っています

ちび2ちび1

 その翌日、さっそく「お元気主婦」さんから携帯電話にチビと似たコの写真が届いた。
 横向きだが、確かに似ている(写真左)。

 他の野良ちゃんたちと一緒にゴハンを食べている姿も送ってくれた(写真右)。

「カリカリをあげたら触らせてくれるかと思ったのですが、逃げちゃいました。みんなおびえいてて、お腹も空かせています」

 とのメッセージも付いていた。

 もともとチビはシロ(いつもチビが一緒にいたミーちゃんの娘)と違って警戒心の無いコだった。手招きされるとだれにでも寄って行き、お腹を見せていた。
 だからこそ、今回、(おそらく誘拐?されて)いなくなってしまったのだろう。

 もし、このコがチビだとしたら、いなくなってから2ヶ月くらいの間に、かなり怖い思いをしたのではないか。

 今度は金物屋さんを連れて「お元気主婦」さんに見に行ってもらおう。

「尻尾が黒くて長く、右後ろ足の裏側(人間でいうふくらはぎ)に黒の一本線が入った白黒の猫」

 を見かけたら、ぜひお知らせください!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

No title

みーちゃんさん、いつもコメントをありがとうございます。
残念ながらチビではありませんでした。昨日、今日と大荒れの天気。雪やみぞれが降りました。チビもミーちゃんも、優しい人に助けてもらえてるといいのですが・・・。

No title

チビちゃん、心配ですね。
写真の子がチビちゃんだといいのですが・・・。
もし怖い思いをしていたとしても、
皆さんの優しい気持ちが通じれば、
またきっと元のチビちゃんに戻ってくれると思います。
一日も早くチビちゃんが見つかりますように。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード