ホームにもどる

いなくなった猫を探し続けて

ミーちゃんポスター ものっすごく久しぶりに、ミーちゃんに関する問い合わせの電話がきた。

「いつも行っている動物病院でポスターを見て、ぜひ本を読んでみたいと思ったんですけど・・・」

 と言う。

 電話の主は、埼玉県在住の女性だった。
 つい最近、長年、共に暮らした愛犬を老衰で亡くし、今はやはりかなり高齢の三毛猫ちゃんと一緒に過ごしているという。
 ポスターを見たのは伊藤動物病院だった。

「うちの猫も三毛ですし、以前にかわいがっていた猫が突然いなくなるという経験もあったものですから。その猫もだれかに連れ去られてしまった可能性が高いんです」

 そんな人ごととは思えない話だ。
 その女性としばし話し込んでしまった。


クリックで拡大

気持ちを共有

 ひとしきりおしゃべりした後、女性は遠慮がちにこんなふうに尋ねてきた。

「あの・・・やっぱりまだミーちゃんのことを探しているんですよね? 時間がたってもあきらめられないんですよね?」

「そうなんです。ほんの少しだけでも情報があればと思って、チラシをくばったり、ブログを更新したりしています」と答える私。

 すると女性はホッとしたような声で「やっぱりそうなんですね。みんなそうなんですよね」とつぶやいた。

 ーーいなくなった猫をあきらめなられないのは自分だけじゃない。何年たったって、かけがえのないコを探し続けるのはあたりまえなんだーー。

 そんな思いを共有できた気がした。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード