ホームにもどる

チビが戻ってきました!

100423.jpg 久々の明るいニュースです。
 金物屋さんに住んでいるミーちゃんの孫・チビが戻ってきました!

 やったー、やったー、やったー!!
チビ捜索にご協力いただいたみなさま、本当に、本当に、本当にありがとうございました。

 先週、美容室に「金物屋さんからの差し入れです」と、商店街にあるケーキ屋さんからケーキが届けられた。
 美容室の人が「これは、もしやチビが戻ってきたサインでは?」と、金物屋さんを尋ねたところ屋根の上で何事もなかったかのように日向ぼっこするチビの姿が・・・。

 金物屋さん曰く「ひょっこり戻ってきたんだよ。いったいこんなに長い間、どこに行っていたんだろう?」とのこと。

クリックで拡大

たくましいかぎり

 連れ去られて自力で戻ってきたのか、それともちょっと長い(1月2日からなのでかれこれ4ヶ月近く)冒険旅行だったのか。事実はチビしかしらないけれど、とにかく戻ってきてくれて一安心。

 それにしても、生まれてこのかた金物屋さんの敷地から出たことの無いコが、どこでどうやって暮らしていたのか。いずれにしてもたくましいかぎりだ。

 そんなチビと血縁関係にあるミーちゃん。チビよりもずーっと、ずーっと世間を知り尽くし、チビ以上にたくましいミーちゃんなら、やっぱりどこかでちゃっかり元気にしているのかも? とも思える。そう考えると二重に嬉しいニュースだ!

 ミーちゃん、あきめないで商店街に帰る道を探し続けて!
 みんなもミーちゃんのことを探しているから!!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

No title

いつもブログを見てくださっているみなさま!
チビが戻ってきたことへのコメント、ありがとうございます。

本当にミーちゃんもひょっこり戻ってきそうですよね!

よかった~

チビちゃん、元気に帰ってきてくれてよかったよ~
金物屋さんも喜んでいらっしゃるでしょう。
何よりなニュースです。
きっと、ミーちゃんもひょっこり帰ってくるかもしれませんね。
生チビちゃんに会って、どこに行っていたのか聞きたいです(笑い)

No title

チビちゃんが戻ってきてくれてよかったですね。
わたしもうれしいです。
ミーちゃんもどうか無事に戻ってきます様に!!

ありがとうございます!

みーちゃんさん、ありがとうございます。
みなさんの気持ちが通じました!

チビのおかげで、かじかんでいた気持ちがちょっと緩んだ気がします。

きっとミーちゃんも、どこかで今もかわいがられていますよね!!

No title

チビーーー!!
本当に本当に良かったです!!!
さすがミーちゃんの孫!!
チビに心からおかえりって言いたいです。

きっとミーちゃんも、本当にちゃっかりどこかで元気に暮らしてるような気がします。
絶対絶対そうですよ!!
ミーちゃん、皆いつまでも待ってるからね。

明るいニュースに気持ちが元気になりました。
ありがとう、チビ。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード