ホームにもどる

ミーちゃんがテレビに!

ベランダでくつろぐでんすけ1ベランダでくつろぐでんすけ2

 この前の日曜日、『迷子のミーちゃん』の本がテレビに登場した!
 フジテレビの「エチカの鏡」だ。

 ・・・と言っても、「え、見たけど気付かなかった?」という人も多いのでは。それもそのはず、ミーちゃん自身や本そのものが取り上げられたわけではない。

 この回のテーマは「脳育スペシャル」。脳を育てる手段のひとつとして速読が取り上げられ、番組の中で速読法を教える速読インストラクター・呉 真由美さんが使う教本として『迷子のミーちゃん』が登場したのである。

 だから、正直言ってミーちゃんの本が映ったのは、ほんのちょびっと。それも、呉さんに講習を受けている人たちが読んでいるシーンでチラッと移ったり、「速読法習得後にはこれだけ読み進めた」という例として、『迷子のミーちゃん』のあるページが一瞬写ったりというぐらいだった。
商店街界隈ではちょっとした話題に

 それでも、商店街界隈では「ミーちゃんがテレビに!」と、ちょっとした話題だった。

 あらかじめ情報をキャッチした家庭料理の店「わが家」のママは、ミーちゃんをかわいがっていたお客さんたちに電話。
「放送は5月2日だから。必ず見てね!」と言って回った。

 美容室でも話題になり、ミーちゃんファンが店の前を通るたびに、「今度、ミーちゃんがテレビに出るの」と声をかけた。

 放送終了後も美容室関係者の間では、「ちらっと表紙が映っただけだったけど、やっぱりミーちゃんはかわいかった」「ミーちゃんはテレビ映りがいいね」
 などと話題になり、見過ごしたお客さんは「一目見たかった」と悔しがったりした。

 ほんの少しずつでもいい。ミーちゃんのことが広がって、ミーちゃんが戻ってくるきっかけになればと思う。

**********
写真は、わが家のベランダでくつろぐでんすけ

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード